元F1ドライバーでミハエル・シューマッハの弟であるラルフ・シューマッハが自身のインスタグラムを更新し、プロトタイプカップジャーマニーに息子のダービットと共にニュルブルクリンクラウンドへ参戦すると発表をした。
プロトタイプカップジャーマニーはLMP3車両で争われる選手権でDTMやGTマスターズ等同様ADACが統括している。今回のニュルブルクリンクラウンドもDTMと併催となっている。
2人が乗るチームはラルフが共同オーナーを務めるUSレーシングで、既にテストを終えているようだ。車両はリジェ JS P320を使用する。
ラルフ・シューマッハはウィリアムズF1で6勝を挙げた他、1996年にフォーミュラ・ニッポンでも王者に輝いている。F1引退後は2012年までDTMに参戦していた。
ダービット・シューマッハはラルフの息子でAMGのジュニアドライバーで昨年までDTMやGTWC ヨーロッパに参戦していた他、今季はGTマスターズに参戦している。
また、ラルフは先日同性パートナーと継続的な関係にあることを公表している。彼の勇気ある行動はセクシャリティに悩む多くのLGBTQ+の方に元気を与えたはずだ。
2人のレースと今後の活躍に注目したい。
シューマッハ親子が参戦するプロトタイプカップジャーマニーのニュルブルクリンク戦は8/16〜18日に開催予定だ。



コメント