アンドレッティ・フォーミュラEチームは10月7日、1ヶ月後に控えたフォーミュラEプレシーズンテストの女性限定セッションにて起用するドライバーを発表。クロエ・チェンバースとネレア・マルティの2人がステアリングを握る事になった。
チェンバースとマルティは2人も、今シーズンはF1アカデミーへカンポス・レーシングから出場している。
中国生まれのアメリカ人ドライバーであるチェンバースは、今シーズンのF1アカデミーにおいて、スペインのレース2では優勝を記録、その他表彰台を3回と大活躍している。

2021年にF4 USチャンピオンシップへ参戦し、翌年はWシリーズへ参戦した彼女は、2023年にポルシェ・スプリントカップ・ノースアメリカにも出場。12レース中8レースで優勝を記録した。
今シーズンのF1アカデミーには、ハースF1と契約し、ハースF1のカラーリングを施したカンポスのマシンを走らせている。また来シーズンに向けてレッドブル・フォード・アカデミーとの契約を締結。2025年もF1アカデミーへ継続参戦し、レッドブル・フォードカラーのマシンを走らせる予定だ。

もう1人のネレア・マルティはバレンシア生まれのドライバーであり、2019年のスペインF4では初出場ながら表彰台を獲得した。2021年にはWシリーズにて、ルーキー最上位を獲得。FIA F3のテストを行う権利を得た。

今シーズンはF1アカデミーに、チェンバースと同じくカンポスレーシングから参戦。アパレルブランド、トミーヒルフィガーのアンバサダーも務めており、トミーカラーリングのマシンを走らせ総合5位に付けている。
その他には、BMWスペインとも契約しイベリアン・スーパーカーズ選手権にて BMW M4 GT4走らせており、ヘレスにて表彰台を獲得している。

ロジャー・グリフィス(アンドレッティ・フォーミュラE チーム代表)の公式コメント

「クロエとネレアの両名を、バレンシアで行われる女性限定テストのアンドレッティドライバーとして発表できることを非常に嬉しく思います。」
クロエとネレアはともにF1アカデミーで表彰台を定期的に獲得しており、実力を発揮しています。私たちは彼女らが、アンドレッティ・ポルシェのマシンでどのような走りをするかを見るのが楽しみです。彼女らは出来る限り多くの事を学ぶ為に、ジェイクとニコの走りと進歩をしっかりと見て学ぶ事になるでしょう。」
クロエ・チェンバースのコメント

「アメリカ人として、モータースポーツ界の象徴的な名前と一緒に仕事ができるのは興奮しています」
「この機会を与えてくれたF1アカデミー、A14マネジメント、モノフローインターナショナルに感謝します。プレシーズンテストにて全力を尽くします。」
「フォーミュラEマシンのステアリングを握る事が出来るのは素晴らしい機会です。フォーミュラEはモータースポーツの未来を象徴しており、私は一瞬一瞬を吸収し、この経験からできる限り多くを学びたいと思います。」
ネレア・マルティのコメント

「革新と限界への挑戦は、女性ドライバーとして、私がキャリアを通じて目指してきたことです。その一員になれて感激しています。」
「このテストが私の故郷であるバレンシアで行われるのは特別なことです。リカルド・トルモ・サーキットは私が初めてレースを経験した場所ですし、特別な思い出があります。1周1周を最大限に活用し、アンドレッティ・フォーミュラEチームに自分の力を示すことに集中します。」
フォーミュラEのシーズン11は、11月4日から7日にかけてプレシーズンテストが行われ、12月7日にサンパウロで開幕する

